モナコGP

モナコGP観覧席

2004年F1世界選手権シリーズ第6戦モナコGPが、現地時間20日に開幕したそうです。EGUに行った際にモナコにも寄ったので親近感がわきます。今年はテレビで見てみたいものです。日本人では佐藤琢磨BARホンダ)が1回目2位、2回目7位のタイムだったそうです。この佐藤さんですが、フランスのホテルでスポーツ番組を見ているときに、インタビューを受けていました。フランス語の放送がさっぱりわからない私としては「日本語ならわかるぜ!へへ!」と思って喜んでいたのですが、いざインタビューが始まってみると、インタビューは英語で行われ(当たり前ですね)佐藤さんは英語で答え、フランスの番組なのでその上にフランス語の吹き替えをかぶせて放送していました。せめて英語なら分かるのですが、フランス語では何を言っているのかさっぱりでした。同じ日本人がテレビに映っているのに、話していることがさっぱり分からないのは少し悲しいものがありました。

asahi.comより:
http://www.asahi.com/sports/update/0521/003.html

佐藤琢磨プロフィール:
http://sports.yahoo.co.jp/f1/2004/teams/bar/10.html