2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

JAL

なんだか、最近「飛行機とマイル」の日記みたいになってきていますが、まぁ、最近興味を持っていることの一つということで...。 愛媛の実家に帰省するため千歳→羽田→松山と飛行機に乗りました。年末で航空券も高騰しているので、今回は格安のパックを購入し…

クリスマスのピカンティ

私はスープカレーの超有名店「ピカンティ」の非常に近くに住んでいます。そのため、店が空いている時には*1フラフラッと寄ったりします。で、今日もいつもの調子で一人夕飯を食べに寄ったのですが、そこで思わぬ悲劇?に遭いました。 「お一人様ですか?カウ…

マイルの使用

JAL

こつこつ貯めてきたマイルですが、使わないと意味がないので、55,000マイルを使ってとある特典に交換しました。1マイル=10円くらいの計算で使えたので悪くない使い方だったと思います。 現在のマイル:125,410 マイル(11月から−55,000マイル)

研究の打合せ

今後の研究の打合せにフロンティアに行ってきました。これで、ようやく今年の出張も打ち止め。この日は打合せが長引いたため、日帰りできず結局翌日の便で帰りました。この時は急な出張だったので、たまたま往復割引で航空券を購入しており、予約の変更がで…

JMBサファイア

JAL

先月ようやくFLYONポイントが5万を超え、JMBサファイアに到達しました。