帰省

なんだか、最近「飛行機とマイル」の日記みたいになってきていますが、まぁ、最近興味を持っていることの一つということで...。
愛媛の実家に帰省するため千歳→羽田→松山と飛行機に乗りました。年末で航空券も高騰しているので、今回は格安のパックを購入しました*1。パック旅行の場合、事前の座席指定はできないのですが、最近は便利になったもので、webチェックインを使うと出発の前日22:00以降は座席の指定ができます。私は足下の広い席が好きなので、今回の札幌−羽田では、お気に入りの15Hを指定しました。座席表で分かるように、この席は微妙なポジション*2にあり前に席がなく、私的にはクラスJよりも快適です。

*1:普通に買ったら12万円くらいになり、とても帰省できない...

*2:CAさんにとっては飲み物のサービス時に邪魔くさい席かもしれませんが