スープカリーの匠

北海道を去ることになった時、私が淋しく感じることは「ガラナ」が飲めなくなることと「スープカレー」が食べられなくなることだと思っています。特に後者は重大な問題で、私の栄養源*1の1/14〜1/10くらいはそれで構成されているのではなかろうかと思っています。そんな私に朗報なのがハウス食品から出た「スープカレーの匠」というレトルト食品です。「らっきょ」が監修で作ったと言うだけあって雰囲気のある味に仕上がっていてレトルトとしては上出来だと思います。これから研究室に常備することでしょう。470円とややお高いのがタマニキズデスガ...玉子やジャガイモがまるごと入ってたり頑張っていると思います。

ハウス食品より:
http://www.housefoods.co.jp/company/pdf/60920050302104435.PDF

*1:具沢山で栄養バランスもよいと思う