千房 札幌店でも「ぬかるみ焼き」を食べた

hashi2005-08-12

昨日はお好み焼きを食べに千房 札幌店へ行ってきました。なぜお好み焼きかというと、このブログで千房には「ぬかるみ焼き」という隠しメニューがあるというのを読んだからです。私は昭和54年のラジオを聞いているはずもないので、「鶴瓶新野新トーク番組『ぬかるみの世界』」というのは知らないのですが、インターネットラジオ「ラジ@*1」で12年ぶりに復活した「鶴瓶・新野のnukarumi.com」を聞いていました。そのため、札幌店でも「ぬかるみ焼き」が食べられるか是非試したいと思っていたのです。お店に入って「ぬかるみ焼きってありますか?」と聞くと「はいございます」と即答。そして、出されたものは[牛肉・豚肉・小海老・いか]が入ったミックス焼き。おお、ブログで読んだ通りだ!そして値段はというと、本来1260円のところがなんと750円!安い!久しぶりに興奮しました。ちなみに「最近ぬかるみ焼きを注文する人っていますか?」と聞いたところ「いやぁ、最近はいませんねぇ。たまに大阪から来られる常連さんとかが注文されます」とのこと、みんなブログを読んで「ぬかるみ焼き」に殺到したに違いないと思ったのですが...そうでもなかったようです。

*1:すでに番組終了