論文改訂進捗状況

「プログラマーの格言(盗作多し)」より、いくつか心に響いたものを。

「今日中という意味は明日の朝までという意味である。」
「プログラムは思った通りに動かない。書いた通りに動く。」
「運用後のデバグはバグを呼ぶ。」

確かに!と思いました。

「私は、ソフトウェア設計には 二つの方法があるという結論に達した。
    一つは、欠陥がないことが明らかなほど単純にする方法である。
    もう一つは、明らかな欠陥がないほど複雑にする方法である。
                                                    C.A.R.Hoare」
「バグは夜更け過ぎに仕様に変わるだろう。」
「もし転職するとしたら、定時で帰ることを「逃げる」と呼ばない職業がいいですね。」

笑いました。