JMB クリスタルカード

hashi2006-09-05

今日家に帰るとJALから配達記録郵便があり、なんだろう?と思ったら、JMBのクリスタルカードが届いていました。クリスタルに必要な搭乗実績は、3万マイル*1もしくは30回の搭乗なので、まだ規定を満たしていないのに*2なんでだろうと思ったら、

さて、お客様におかれましては、本年1月からの弊社グループ便のご搭乗
実績を拝見させていただきましたところ、多くのご搭乗をいただいており、
日頃のご愛顧に厚く御礼申し上げます。つきましては、通常は規定のご搭乗
実績達成後にお送りさせていただいております「JMBクリスタルサービス」を
いち早くご体験いただくために、2007年3月末迄有効なJMBクリスタルカード
をここに送付させていただきます。

とのことで、キャンペーン?のようでした。とはいえ、クリスタルの各種サービスを享受できるのは嬉しいことです。

クリスタルサービス
・マイルアップボーナス50%
・専用カウンターでのチェックイン
・国際線優先搭乗
・国内線優先空席待ち
・プライオリティバッゲージサービス(クラスJ搭乗時)
・超過手荷物の優待(+10kg/もしくは+1個)
・マイルのクラスJ券、国内線ラウンジクーポンへの交換

とくに50%のボーナスマイルと、バーゲンフェアの先、先、先行予約*3は嬉しいかも。今年は、公私であと20回は搭乗予定なのでなんとかサファイアまでいけないかなぁと期待しています。

*1:正確には3万FLY ONポイント

*2:26,086ポイント、12回搭乗

*3:上級会員の予約〆切後、JAL Card保有者の予約、その後、一般JMB会員の先行予約で、一般予約だったような