イギリスの飯がおいしくないことについて

hashi2007-01-14

すこし腰の具合は良くなってきたものの、一応この日もベッドの上で安静にしていました。外の天気も良く、どこかに出かけるには最高だったのに残念です。

今日の食事はサンドイッチと何かの煮物でした。以前イギリスに来たときからなんとなく思っていたのですが、ようやく悟りました。イギリスでサンドイッチは食べてはいけないのです、きっと。パンはパサパサのボソボソで、挟んである具もなんだかしょっぱくて、もうホントに最低です。何かの煮物も、何なんだろう、何かをグニグニしたものをにんじんと煮込んであるけれども、味がほとんどせず、にんじんが土臭い、日本でこんなものが出てきたらちゃぶ台をひっくり返しかねない味付けです。

しかたないので、おいしいベルギービールと韓国産のキムチで口直しです。日本では高価なビューガルデンのホワイトが安価に手に入るのでカポカポ飲めます。キムチも最高でした。