中古自転車

hashi2007-01-18

今滞在している宿泊施設は、周囲を緑の原っぱに囲まれ、その先には湖もあるような非常に自然豊かなところです*1。また研究室もすぐ近くで、通勤時間が徒歩五分という非常に便利なところです。そんなわけで、特に自転車もいらないようなところなのですが、周囲をブラブラしたいなぁと思い、中古自転車がないか研究室の何人かに聞いてみました。そうしたところ、何台か自転車を持っている人がいるかもしれないから、滞在の間借りられるかどうか聞いてみてくれることになりました♪あとは来週の木曜日にDr. Bike?という通り名のバイク修理屋さんが大学のパブの前に店を出すかもしれないらしいので、その人にあたってみようと思います。

*1:今日も通勤中にリスを目撃しました:写真にある建物が宿泊施設です