成田-バンクーバーの機材

成田-バンクーバーの機材は「B747-400」で、「K51」のコンフィグでした。私は足下の広い非常口席かバシネット席*1が好きなのですが、事前のweb予約では席に空きがなかったため34Hをリクエストしていました。そのため、今日は当日の空港調整席に期待して、ずいぶん早めに空港にやってきました。しかし、カウンターで非常口席をリクエストしたところ、すでに一杯とのことで替わりに団体席の後ろの最後尾67Dに変えてもらいました。まぁ、仕方ないよなぁと諦めていたのですが、ラウンジでくつろいでいると呼び出しが、、、そして「アッパーデッキの77Cがご用意できました」とのこと。良い席を用意していただき助かりました*2。搭乗口に行くと修学旅行生がずらりと並んでいて、もし67Dのままだと修学旅行生に囲まれてたいへんな所でした。

*1:赤ちゃん連れがいないときには使える席

*2:一瞬、インボラか?と不埒なことを考えましたが...