高層ビル

今日はとある会議に出席するため、霞ヶ関に行ってきました。用があった建物は「大同生命霞ヶ関ビル*1」という小綺麗な高層ビルでした。まぁ、当然のことながら、その辺にいる人は皆、スーツにネクタイのこじゃんとした格好をしておりました*2。そして、「おお〜、いかにも都会の高層ビルで働くビジネスマンって感じだなぁ」と変に感動してしまいました。いや、、ただそれだけなんですが。。。会議の出席者は40人くらいで、北海道からも知った顔が何人か来ておりました。まぁ、私のようなペーペーが出る会議ではないのですが、しれーっと座ってお勤めを果たしました。よい経験でした。

*1:Wikipediaにも載っているのか...

*2:私もジャケットは羽織っていきましたが、ノーネクタイです