北海道大学国際シンポジウム

hashi2006-08-08

北海道大学「持続可能な発展」国際シンポジウム「Hokkaido University International Symposium on Sustainable Development」があり、ポスター発表を行いました。Tシャツに短パンで発表したら、初対面のほとんどの人に学生さん?と聞かれました。海洋学(地球科学?)のコミュニティーは世界共通でラフな格好が主流なようですが*1、他分野の方がいるときには格好も重要かなと思いました。

「Most challenging interdisciplinary poster」という賞をいただきました。これを励みに精進します。

公式ページ:結果報告

*1:最初の国際学会でスーツを持って行き、誰もスーツを着てないので一度も着ることなく持ち帰ったという苦い経験が...