知り合いと食事

昨年、スウェーデンセミナーで知り合った日本人の研究者Zaikoさんとお会いしました。Zaikoさんは研究で世界中を飛び回っておられ、以前にもUEAを訪れたことがあるというので、スウェーデンでお会いしたときから色々とアドバイスをいただいていました。「イギリスで会えるかもね」と話をしていたのですが、本当お会いできるとは*1!嬉しい限りです。今日は、Zaikoさんの滞在先にお呼ばれし、ルームメイトのアリさんとローレンスを紹介していただきました。夕食にはローレンスの作ったラザニアをいただいたのですが、これがまた美味しかった♪久しぶりの美味しいものだったのでオカワリまでいただいちゃいました。おまけに帰りにはアリさんから日本のカレーまでいただいちゃいました。いやぁ〜、懐かしい味でした。感謝感謝です!

*1:日本ではまだお会いしたことがありません