6th DGOP WS

hashi2007-05-28

南仏のVillefranche-sur-merで開かれたDynamic Green Ocean Projectの第6回ワークショップに出席してきました。この日は、成田からオランダ アムステルダム空港経由で南仏のニースに入りました。ニースに来たのは3年ぶりになります。初めての国際学会がニースで開かれたEGU(European Geosciences Union)の第一回大会だったので感慨深いものがありました。あの頃は英語もまったく話せず大変だったなぁ(大汗)。今回も前回と同じホテルに泊まり、先輩とルームシェアしました。ついたばかりですが、夜はワインをかぽかぽやりました。