IAEA Marine Environment Laboratory

hashi2007-06-04

この日は、モナコにあるIAEA国際原子力機関)の海洋環境研究所に行ってきました。研究所では臨時のセミナーを開いてもらい発表と研究の打ち合わせを行ってきました。訪れた時期がちょうどモナコグランプリの直後*1だったので、まだ佐藤琢磨と書かれたピット?や観戦席も残っていました。ちなみに研究所はコースのすぐ隣に建っていて、そこからタダでレースを見ることができるため*2、こっちを先に訪れてレースを見ようという案もありました。が、同行者が「ブンブンうるさいだけじゃない」というので時期をずらすことに。。。まぁ次回に期待です。

*1:5月27日開催

*2:研究所の多くのスタッフはレースの日はうるさいので休みを取ってどこか別の所に行くとのこと...なんて贅沢な