国際連合大学

hashi2007-07-26

先日とある目的で青山通りから表参道のあたりをぶらぶらと歩いていたら、青山学院大学の正面になにやら奇抜な形の国際連合大学という大学がありました。大仰な名前だし、学生も歩いていないので、大学とは名ばかりの新興宗教かなにかの建物?かしら?と思っていましたが、調べてみたら本当に国連に関連する組織でした(驚)まぁ、青山の一等地にこんなすごい建物は普通は建てられませんよね。写真はWikipediaより。

国際連合大学
国際連合大学(こくさいれんごうだいがく、United Nations University)は、
国際連合の目的の達成のために、国際的な共通の課題について研究や人材育成を
行うことを目的とする研究者らの国際的な共同体である。

で、なぜそんなことを思い出したかというと、7月2日に作ったポスターをもって8月1日にここに行かねばならないことが判明したからです。
プレスリリース
Wikipedia: 国際連合大学