出張の帰り

札幌から新千歳空港に向かう快速エアポートでのことでした。荷物を荷棚に上げていたら隣のおじさんがいきなり話しかけてきて驚きました。

隣)グローブトロッターですか!いいですね。
私)おっ、ご存じですか?
隣)いやぁ、私もこれの大きいサイズを使ってましてねぇ。
私)そうですか、やっぱり、トロッターはいいですよねぇ。
隣)ちょっと使いづらいんですけどねぇ。
私)そうそう、でもそこがまたいいんですよね♪
隣)使い始めて5年くらいになりますが、傷や汚れがいい感じになってきましたよ。
私)いやぁ、使い込んでいくと革が飴色になっていいんですよね〜。

などと、空港に着くまでの一時間近くトロッター談義で大盛り上がりでした。最後は名刺まで交換して別れました。ちなみにその方は東京で司法書士をやられてて、本も何冊も執筆されている方でした。今回は札幌で講演会があったそうな。何かあれば是非とのことでしたが、司法書士の方にお世話になることはあまりない?かな?

グローブトロッター:http://www.globe-trotterltd.com/japan/