バンクーバー到着

朝の10時くらいにバンクーバーに到着しました。出発前に会社で雑談していたときに「バンクーバーって寒いんですかねぇ?」「緯度は高いけど東京と同じくらいじゃない?」という会話があり、その情報を鵜呑みにして天気予報を一切見ずにかなりの薄着でやってきました。ところが、こっちは寒い寒い。。。*1東京というより北海道でした。ちょうど紅葉の時期にあたり、"メイプルなカナダ"の雰囲気を感じることができてとても満足しています。今日はバンクーバー泊まりなので、昼過ぎまでバンクーバーを観光しました(写真1:バンクーバーの中心街ロブソンストリート)。といってもほとんど見るものはないのですが。昼食はバンクーバーで有名な*2タイ料理のレストラン「サラ・タイ」に行き、グリーンカレートムヤムクンを"Be Careful"な辛さで注文しました(写真2)。うまかったー。その後、腹ごなしにレンタサイクルを借りて、スタンレーパークを散策しました(写真3:公園から見たバンクーバーのハーバー、写真4:トーテムポール、写真5:ライオンズ・ゲート・ブリッジ)

  
 

*1:こっちの人はTシャツだったりするんですが

*2:タイの王族が来訪時に必ず立ち寄るらしい