ヴィクトリア到着

朝9時くらいのエアカナダジャズの便で目的地のヴィクトリアに飛び(写真1:尾翼のメイプルが赤ではなく黄色、写真2:ヴィクトリア空港)、11時にはホテルに着いてしまいました(写真3:シャトービクトリア)。当然時間が早すぎてまだチェックインできないので、昼食に出かけました。入った店はシーフードレストランの「ペスカトーレズ」(写真4)。ここでは、前菜にアボガドとエビのサラダ(写真5)をいただき、その後、メインに地元のダンジネスクラブの蒸し焼き(写真6)をいただきました。カニの値段はマーケットプライスということで時価4000円くらい?でした。たかっ!まぁ、おいしかったのでよしとします。その後、チェックインできるまでちょろっと街を散策して(写真7)、ホテルに戻りました。そして、徹夜で発表準備を行いました。結局、シートが完成したのは発表当日の朝5時、そして、そこから発表練習を行いなんとか間に合いました!