POC/CCCC Workshop (W6)

今回参加している学会はPICESの第16回年次ミーティイングです。PICESは環北太平洋の6カ国(アメリカ、カナダ、ロシア、韓国、中国、日本)で作る政府間機関なので、普通の学会とは違い通常のセッションの前に4日ほど専門的なワークショップやクローズドなミーティングが開かれます(スケジュール)。今回は、初日に開かれたPOC/CCCCのワークショップで話をしてきました。ワークショップということで、発表者はプログラムのコアメンバーが中心で発表者17人のうちの15人がInvitedでした*1。参加者は全部で30人くらいで、それぞれ簡単な自己紹介を行いワークショップが始まりました。自分の発表については、直前までバタバタ準備を行った割には悪くなかったと思います。好意的なコメントももらい、幸か不幸かその後の会議でまた色々と仕事が降ってきました。そんな感じでとりあえず今回の出張の一つの大仕事が終了しました。

*1:当然ペーペーの私はInvitedではありません。発表の機会をもらっただけでもハッピーです。