ヒューガルデンとEZEL

酒屋でビールを買い込んできました。パブに行った時にはカナダのローカルビールを試しているのですが、まとめ買いで冒険はしたくないので、いつものヒューガルデンを買ってきました(写真1)。ちょっと買いすぎたかなぁ。で、酒屋の兄ちゃんと話をしてると、ベルギービールだとこんなのもあるよと出してきたのが、写真2のEZEL。ニンジンをつまみに馬だかロバだかよく分からないやつがビールを飲んでいます。へんなパッケージだけど、うまいのかなぁ。。。あ、このビールの醸造所Bavikのホームページにおもしろいことが書いてありました。

In heaven there is no beer
This is why we drink it here: