Science Board Symposium (S1)

この日から通常のセッションが始まりました。写真はOpening Sessionの様子です(3, 400人くらい入る大きな会場)。ひな壇の上に6カ国の国旗が飾ってあるのが象徴的です。今年の基調講演はDr. Kenneth L. Denmanでした。その後、最初のセッションとして、Science Board*1のシンポジウムが開かれました(スケジュール)。私にとってのこの日のイベントは、シンポジウムでの共著者の発表でした。こっちに来る前に見栄えの良さそうなシートはメールで送っていたのですが、どのくらい使ってもらえるかは分かりませんでした。そうしたところ、大変ありがたいことに、かなり大々的にシートを使っていただきました。個々のセッションでの発表も重要ですが、全員参加のシンポジウムで紹介してもらえると宣伝効果は抜群です。これは本当に嬉しい!今後の大きな励みになりました。ちなみに写真はビクトリアのシンボルの議事堂の夜景です。

  

*1:日本語だと科学委員会?評議員会?