カマンベール ルボカージュ

なにかおいしいチーズでもないかなぁと横浜の成城石井に寄ったところ、「Camembert Le Bocage」が半額(500円)で売っていました。チーズは熟成が進み賞味期限ギリギリが一番おいしくなります。しかし、お店としては期限が切れたら売り物にならないので3割引とか半額で売ります。ということで、そこを狙うと最高にうまい状態のチーズが極めて安価に手に入ります。で、今回買ったのはフランス・ノルマンディーの無殺菌乳製カマンベールです。最近はウォッシュタイプの癖の強いのが好きになっていたので、普通のカマンベールでは物足りなく思っていたのですが、ギリギリまで熟成させるととても香りとコクが強く十分に満足のいくものでした。ちなみに今日のワインは、南アフリカの赤ワイン「2005 CELA CABERNET SAUVIGNON セラ カベルネ・ソーヴィニョン」です。

2005 CELA CABERNET SAUVIGNON
濃いベリーのテイストが主張する中にミントや杉の香りが感じられます。
軽く冷やして飲んでも美味しくお飲みいただけます。